永野芽郁の高校はどこだったのか?やっぱり芸能人が多いあの高校か!?

永野芽郁の高校はどこだったのか?やっぱり芸能人が多いあの高校か!?
Pocket

NHK連続テレビ小説「半分、青い」でヒロインを演じ、「3年a組」でも活躍中!そのほか映画やCMなどにもひっぱりだこの永野芽郁さんですが、2018年まで高校生だと知っていましたか?

永野さんはUQモバイルのCMなどでは大人っぽい雰囲気もだしていましたので、私も最初聞いた時にはびっくりしたのを覚えています。

そんな永野芽郁さんは実は小学生時代か芸能界で活動を開始しています。

ずっと芸能界で活躍中の永野芽郁さんが無事に卒業できた高校とはいったいどこの高校だったのでしょうか?

あんなに忙しそうだったのに、出席日数などは大丈夫だったのでしょうか?探っていきましょう!

Advertisement

■永野芽郁の高校はどこ?その候補は

永野芽郁さんの高校についてははっきり「〇〇高校です」という情報は出ていません。

ですので、限りある情報の中から推測していくしかないのですが結構多くの情報が出ています。

まずは永野芽郁さんが都内で生活していることが次のツイートからわかりますね。

関連記事:永野芽郁の子役時代の画像、ドラマ出演などなど・・・

 

そして永野芽郁さん自身が芸能人として多くの活動をしていて、それでも通うことができる高校となると限りが出てきます。

芸能人が多く通っている(芸能活動と両立できる)都内の学校となると候補に挙がるのは

堀越高校

日出高校

この2高には芸能コースがあるため、通っている芸能人も多数いらっしゃいます。

芸能コースでは出席日数が足りない場合でもレポート補修をすることで単位を補えるそうなので、仕事が忙しい芸能人ご用達の高校となっています。

こちらの高校の可能性が高いですね。

 

都内の高校に絞っているのは、永野芽郁さんのツイートから西東京出身だとわかっているからです。


 

 

 

さらに永野芽郁さん自身のブログからの情報によりますと

・制服はブレザーであること

・私立高校であること

・入学式は2015年の4月9日であること

が分かりました。

ここで、決定的な情報がありました!

先ほど挙げた堀越高校と日出高校の入学式は4月9日ではなかったのです!

よってこの2高は候補から除外されることになりました。

と、なると永野芽郁さんはどこの高校だったのでしょうか?

Advertisement

■本命はクラーク高校か?

 

次に候補に挙がったのは「クラーク記念国際高等学校」です。

クラーク高校は自分でカリキュラムを組むことができるので、かなり自由度が高い高校だといわれています。

週に1~3回の通学で卒業することもできるので、芸能活動で忙しい永野芽郁さんでもちゃんと卒業することができます。

クラーク高校を卒業した芸能人の中には

錦戸亮さん・藤ヶ谷太輔さん・北川景子さん・森泉さん

指原莉乃さん・宮澤佐江さんなど

騒然たるメンバーの名前も見受けられます。

そして高校の入学式の日付も一致し、永野芽郁さんが電車で通える距離であること、そして制服がブレザーであることも含めてクラーク高校の可能性がかなり高いと思われます。

Advertisement

■クラーク高校ってどんなところ?

 

クラーク高校は「夢・挑戦・達成」をもっとーとし、生徒一人一人が自分のやりたいことや夢を見つけて頑張るのを応援することができるカリキュラムを実施しています。

そのため、通学スタイルも週5日通学である全日制のほかにも、週5~1日通学の単位制や週2~1日通学の在宅・ウェブ通学で高卒資格を取得したりと、生徒一人ひとりに合わせたカリキュラムが組むことができます。

また在学中にも通学日数を変更することもできるので、在学中に急に新しい夢を見つけた!なんてことがあってもしっかりと対応してくれることでしょう。

こうした生徒の生活スタイルに合わせたカリキュラムを組んでくれる高校であるならば、忙しい芸能人の方でもちゃんと卒業できるでしょう。

やはり永野芽郁さんはクラーク高校の可能性は高いですね。

■永野芽郁の高校時代の写真はないの?

画像については残念ながら、見つけることはできませんでした。

どこの高校に通っていたかの情報すら出ていない状態なので、しっかりと情報は隠されてしまっているのでしょう。

しかしクラーク高校の制服はブレザーということはわかっています。

引用:https://www.clark.ed.jp/

永野芽郁さんの制服姿の画像は多くありますので、なんとなく雰囲気だけはわかるのではないでしょうか?

また、永野芽郁さんは全国高校サッカー選手権応援マネージャーにも選ばれた実績を持っています。

彼女が高校時代にマネージャーだったら男子生徒は全員頑張ったでしょうね(笑

 

関連記事:永野芽郁が高校サッカー応援マネになって好きなサッカー選手とか意気込みとかがまた可愛い。

Advertisement

■永野芽郁の高校はどこ?まとめ

永野芽郁さんの高校について調べてみましたが、はっきりとココ!という情報はありませんでした。

しかしながらかなりの高確率で「クラーク記念国際高等学校 東京キャンパス」ではないかと予想されます。

永野芽郁さんがは2018年に高校を卒業されてしまっていますが、これからも多くの芸能人がクラーク高校に通うのは予想されますね。

2019年では化粧品のCMを務めるなど、高校生らしいかわいらしさから大人の女性の魅力も演じることができて活躍の幅がどんどん広がっている永野芽郁さんの今後に期待です。

 

永野芽郁カテゴリの最新記事