永野芽郁が高校サッカー応援マネになって好きなサッカー選手とか意気込みとかがまた可愛い。

永野芽郁が高校サッカー応援マネになって好きなサッカー選手とか意気込みとかがまた可愛い。
Pocket

ドラマに映画、CMなど多方面にわたって絶賛活躍中の永野芽郁さんです。

その永野芽郁さんは日本テレビの「全国高校サッカー選手権大会」のマネージャーに就任されていました。

この全国高校サッカー選手権大会のマネージャーに選ばれた人はそのごはどんどん活躍していくことで知られています。

永野芽郁さんはマネージャーに選ばれた時はどういった心境だったのか?また、その後の活躍はどのように変わっていったのか?見ていきましょう!

Advertisement

■永野芽郁が選ばれた全国高校サッカー選手権大会って?

永野芽郁さんは代94回の全国高校サッカー選手権大会マネージャーに就任しています。

全国高校サッカー選手権大会は「若手女優の登竜門」と呼ばれていて、マネージャーに就任する方々が続々とブレイクしていっています。

しかし、これは”もともとブレイクすると予想されている”女優さんが選ばれているからであって選ばれた時点で相当な活躍を期待されいてます。

「この子すごいんだけど、まだ知られていないよね」という女優さんにあと一押ししているだけなのですが

その一押しの効果が絶大でマネージャーになることによって多くの人の目に触れる機会が増えていきますよね。

さらに”高校サッカーのマネージャー”というと「一生懸命応援している女の子」というイメージを持っていますが、それを嫌う人ってのはあまりいないと思います。

全国高校サッカー選手権のマネージャーに選ばれた時点で、ブレイクするだけの実力を持っているだけでなく

見る人からもある程度の好印象を持ってもらった状態で多くの出演機会を手に入れることができるので、ブレイク間違いなしでしょう!

実際にマネージャーに就任した方々は

初代 堀北真希さん
2代目 新垣結衣さん
3代目 北乃きいさん
4代目 逢沢りなさん
5代目 川島海荷さん
6代目 広瀬アリスさん
7代目 川口春奈さん
8代目 大野いとさん
9代目 松井愛莉さん
10代目 広瀬すずさん
11代目 永野芽郁さん
12代目 大友花恋さん
13代目 髙橋ひかるさん
14代目 清原果耶さん

と現在ではかなり有名な方々ばかりになっています。

2019年に就任された清原果耶さんの今後の活躍も気になるところですね。

Advertisement

■永野芽郁が高校サッカーのマネージャーになった意気込みとか

永野芽郁さんもマネージャーになるに当たっていろいろなインタビューを受けています。それによりますと

マネージャーに就任するにあたって

「いつか東京オリンピックで活躍する選手がいるかもしれないって考えるとドキドキする」

「わたしも選手の皆さんを全力でサポートできるようにがんばりたいと思います! 応援しています!」

と目を輝かせながら元気よく就任宣言をしていました。

かなりの意気込みをもっているように思える反面

「歴代のマネージャーが本当にすごい方たちばかりなので、自分が11代目でいいのかなって正直思いました」

とちょっと不安がっていた部分もあったみたいです。

確かに11代目ともなると、初代の堀北真希さんや新垣結衣さんなどなど最前線で活躍していた時であったでしょうし。

その方々と比べられると・・・って思うと怖気づいてしまうのはしかたないですよね。

でも、そういうところが応援したくなりますよね!

永野芽郁さんは「自分にしかできない応援は?」という質問に対しては

「一日中元気でいることです。笑顔を絶やさず、サッカーをしているところだけではなくて、舞台裏でもサポートできるようなマネージャーになりたいです」と、明るく元気に答えてくれている。

と、答えています。

男って単純ですからね、元気で応援してくれればそれでいいってところありますよね?

仕事は完璧だけど、不愛想より、仕事はまぁまぁだけど元気いっぱいのほうがいいですよね?

 

いや、最近では完璧な女性に憧れるって話もありますし・・・

うーん、人それぞれの好みもありますし・・・

私は元気なマネージャーがいいです!(逃

 

もし、本当に高校サッカーのマネージャーをしていたら?

もし、永野芽郁さんがあなたの所属するサッカーチームのマネージャーだったらどうでしょうか?

それだけでも十分だとは思いますが、永野芽郁さんは「もし本当にサッカー部のマネージャーだったら?」という質問にたいして

「選手たちががんばっている姿を応援するのはもちろんですが、みんながサッカーをしやすいような環境をできるだけつくってあげたい」

と、答えています。

全力で、元気いっぱい応援してくれて、献身的な一面もあるなんて選手としてはサイコーの一言に尽きるのではないでしょうか?

 

関連記事:永野芽郁の高校はどこだったのか?やっぱり芸能人が多いあの高校か!?

憧れるサッカー選手は?

サッカー選手権のマネージャとして就任されているので、もちろん憧れるサッカー選手についても質問されています。それにたいしては

「本田(圭佑)選手が好きです。PKの時に、あんなにたくさんの人が見ているところで、なぜプレッシャーに勝てるんだろうと、いつも考えながら見ていて。私自身は、本番に弱いと思っているので、そういう人になりたいです」

と告白。自分が弱点だと思っているところを克服している人をみるとカッコよく見えますよね。

そんな永野芽郁さんの女の子らしい返答がいいですね。

また他にはこんなことも言っていました。

「あとはクリスティアーノ・ロナウド選手。かっこいいのに、お子さんもいて(笑)。親子で一緒に腹筋をしている動画を見て、こんなお父さんいいなと思いました。好きです」

家庭的な男性も好きみたいですね、仕事一本ではなくて子供と一緒に何かをする余裕がまたカッコよくみえるのでしょうね。

Advertisement

■まとめ

 

永野芽郁さんが全国高校サッカー選手権大会のマネージャーに選ばれた時の事についてまとめてみました。

永野芽郁さんは化粧品のCMを務めるなど、2019年現在ではどんどん最前線の女優さんとして活躍の場を広げていっています。

共演者の方々とも仲がいいといわれていますので、今後さらに多くのドラマや映画に出演されると予想できますね。

今後の活躍を全力で!元気いっぱい応援していきたいです!

 

関連記事

永野芽郁の高校はどこだったのか?やっぱり芸能人が多いあの高校か!?

永野芽郁の子役時代の画像、ドラマ出演やちびまる子役のうわさは?

永野芽郁の彼氏は白濱亜嵐?坂口健太郎?本命は誰だ!

永野芽郁のインスタのストーリで佐藤健とのやりとりが可愛いすぎる!

永野芽郁カテゴリの最新記事