松井玲奈と松井珠理奈は姉妹なのか?不仲の噂の真相は?

松井玲奈と松井珠理奈は姉妹なのか?不仲の噂の真相は?
Pocket

 

SKEを卒業して女優として活躍中の松井玲奈さんですが、SKE在籍中には松井珠理奈さんと「W(ダブル)松井」と呼ばれ良きライバルとして頑張ってきていました。

そんな松井玲奈さんと松井珠理奈さんには「二人は姉妹ではないの?」という疑問や

二人って不仲なの?という噂があったりします。

 

その真相を話しつつ松井玲奈さんの卒業の事にも触れていきたいと思います。

Advertisement

■松井玲奈 プロフィール

 

出身地  愛知県
生年月日 1991年7月27日
身長   162cm
血液型  O型
趣味   アニメ、漫画、鉄道
特技   殺陣

引用:松井玲奈公式サイトhttps://grick.jp/artist/rena.php

■松井珠理奈 プロフィール

ニックネーム:じゅりな
1期生
生年月日:1997年3月8日
血液型:B型
出身地:愛知県
身長:163cm
趣味:プロレス、料理、ダンス
特技:テーブルクロス引き(ミス隠し芸)
将来の夢:女優さん
好きな食べ物:お母さんが作ったミートソーススパゲッティ、お肉

引用:SKE48official web siteより

Advertisement

■松井玲奈と松井珠理奈は姉妹なの?噂の理由は

結論から言いますと、松井玲奈さんと松井珠理奈さんは姉妹ではないです

二人とも同じ”松井”の苗字であり、名前の最後が”奈”であること。そして性格が真逆であることが「二人は姉妹ではないか?」という噂の原因となっています。

二人の性格は本当に真逆であり、松井玲奈さんは「おとなしい・積極的に前へ出るタイプではない」といういわゆる”お嬢様タイプ”です。逆に松井珠理奈さんは「元気いっぱいで活発な性格」です。

この真逆な性格のためにしばしば二人は「向日葵とかすみ草」、「太陽と月」などと例えられることが多かったです。

また、松井玲奈さんと松井珠理奈さんは同じ”愛知県出身”であることも噂の原因となりました。

しかし、松井玲奈さんの家族構成は「父親・母親・兄」との4人家族であり。松井珠理奈さんは”一人っ子”とされています。

Advertisement

■松井玲奈さんと松井珠理奈さんは不仲って本当なの?

姉妹説がある一方、松井玲奈さんと松井珠理奈さんには”不仲説”もあります。

二人は「W(ダブル)松井」としてライバル関係として活動してきていました。

とある場所ではこのようなことも書かれています。

「珠理奈より玲奈の方が6歳も年上ですが、結成当時から長い間、2大エースとして多く行動をともにしてきた。年齢差もありますが、明るい珠理奈と根暗な玲奈と性格などもすべてが正反対。ある時期、ダジャレばかりの珠理奈のことを玲奈が『うるさい』とうっとうしがったり、玲奈が『ポエム作家になりたい』と言ってノートにポエムを書いてる時は珠理奈が『暗い』と不満を漏らしたことも正直、あった」

年齢差もあり、ダブルエースはプライベートでもほとんど接点がなく、決して仲がいいとは言えなかったという。

引用:https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/409900/

このような記事を書かれてしまったことと、2010年に放送された「マジすか学園」での影響で仲が悪い”イメージ”が出来上がってしまいました。

しかし、別のインタビューでは本人たちがこの”不仲説”を否定しています。

松井玲奈さんは珠理奈さんに対して

「姉妹といわれるのが一番しっくりくる」

と、答えています。
逆に松井珠理奈さんは玲奈さんに対して

「特別な存在」
「心の友で心友」

と答えています。

先ほどのお互いに対する文句も、仲が良かったからこそ言えたことなのかもしれませんね。

現場では松井珠理奈さんは玲奈さんに甘えまくっていたようです。

2016年に松井玲奈さんがSKEを卒業することになったときも珠理奈さんは

「自分の半分がいなくなった気持ちでした。最初はライバルと言われていたけど、よく姉妹とも言われて、“W松井”としてやっていたから…」

と話しています。

松井玲奈さんの卒業の話を聞いた時も、すぐ電話をして泣きながら2時間以上も話していたと言うので、やっぱり本当に仲が良かったんだろうとうかがえますね。

珠理奈さんはこんなツイートも上げています、かわいいですよね!


Advertisement

■松井玲奈の卒業の理由は。

松井玲奈さんは卒業するにあたって3つの理由を挙げています。

 

1つ目は女優になる夢を叶えるため

 

SKE在籍中も精力的に女優として多数の作品に出演していた松井玲奈さんですが、本格的に女優として仕事をしたいと思うようになり、卒業を決意したといっています。

現に玲奈さんは2017年映画「笑う招き猫」では主演を務めていたり、連続テレビ小説「まんぷく」でも活躍中です。

 

2つ目はSKE48で自分ができることはやりきったためと語っています。

 

SKE48だけでなく乃木坂46でもアイドルとしての在り方を示してきた玲奈さんです。

後輩たちに教えられるだけの教えたという意識が芽生えたので安心して卒業できるようになったのでしょうか。

 

 

 

3つ目はSKE48の後輩メンバーにもっと活躍してもらうため

 

これは2つ目の理由とかぶる部分もありますね。

後輩に道を開け、自分のやりたいことのためにそつぎょうを選んだということですね。

 

 

ですが、本当の理由は別にあるとのうわさもあります。

 

 

その理由は鉄道が原因だとも言われています!

松井玲奈さんはテレビでも鉄道関係の番組に出演する鉄道マニアだったりもします。

大好きな鉄道により関わっていくためにSKEを卒業するという話です。

ちょっと無理があるような話ですが。鉄道の事となると見境がなくなり。「変態」といわれるくらい鉄道好きな玲奈さんですのであながち間違いでもないかもしれませんね(笑

松井玲奈さんの鉄道好きはこちらでまとめてあります

Advertisement

■まとめ

松井玲奈さんと松井珠理奈さんの姉妹と不仲の噂についてお話していきましたがいかがでしたでしょうか?

簡単にまとめますと

・松井玲奈さんと松井珠理奈さんは姉妹ではないけど姉妹のような関係
・松井玲奈さんと松井珠理奈さんは不仲どころかかなりの仲良し
・松井玲奈さんは女優として、鉄道好きとしてSKEを卒業した

と、いうことでした。

今後、やりたいといっていた女優業と好きで好きでたまらない鉄道の仕事でどんな活躍を見せてくれるか楽しみですね。

 

松井玲奈カテゴリの最新記事