松井玲奈の鉄道好きは嘘なのか?にわかといわれるその真相は・・・

松井玲奈の鉄道好きは嘘なのか?にわかといわれるその真相は・・・
Pocket

SKE48のメンバーでもあり、女優として活躍中でる松井玲奈さんはプロフィールに「鉄道」と明記するくらいの鉄道好きだったりします。

ですが、一部では松井玲奈さんの鉄道好きは「にわか」であるとか「嘘」であるかとの噂もあったりします。

確かにアイドルで鉄道好きはっきり言っている人は少ないですが

なぜ、松井玲奈さんの鉄道好きが嘘だとかにわかだとか言われてしまっているのでしょうか?

その原因と理由、真相に迫っていきましょう!

■松井玲奈 プロフィール

出身地  愛知県
生年月日 1991年7月27日
身長   162cm
血液型  O型
趣味   アニメ、漫画、鉄道
特技   殺陣

引用:松井玲奈公式サイトhttps://grick.jp/artist/rena.php

Advertisement

■松井玲奈さんの鉄道好きエピソード


松井玲奈さんは自身のブログやSNSでも鉄道愛を語っています。

「鉄道の日」でもある10月14日にはブログでもその熱い思いを語ったり
新幹線との2ショット写真などをSNSに投稿したりしています。

松井玲奈さんは特に新幹線の顔が好きで主にE5系とE6系の顔が好きだと言っています。

鉄道博物館におもむいた時には新幹線にほおずりするなど周りから「変態扱い」を受けてしまったりと、その鉄道愛はすごいものでした。

プライベートでも電車に向かうときには専用の一眼レフカメラを持参しています。

これからの行動が認められたのか鉄道関係のテレビ番組にも多数出演することになりました。

この制服姿もかわいいですね!とっても似合ていると思います。

あのタモリさんの番組で鉄道企画で出演できるだけもすごいと思いますよね!

そして鉄道マニアの方にもお墨付きをもらうほどの鉄道マニアです。

これまでを見ていると「にわか」とか「嘘」とかは信じられませんね、どうしてそんな噂がでてしまったのでしょうか?

Advertisement

■松井玲奈の鉄道好きが「にわか」といわれる理由とは?嘘か真実か

松井玲奈さんが一部の鉄道マニアに「にわか」と呼ばれてしまっているのは理由があります。

1.SNSで鉄道ネタがあまりでてこない。

SNSで鉄道の話をする松井玲奈さんですが、鉄道の話があまりに少ないとの意見です。

2・鉄道に対してたいしたコメントがない

これは以前出演した番組の内容からの情報になりますが

共演したのは鉄道BIG4と呼ばれるグループで、メンバーは

  • 中川家・中川礼二さん
  • ホリプロマネージャの南田雄介さん
  • ななめ45°の岡安章介さん
  • ダーリンハニーの吉川正弘さん

の4名です。濃いメンバーですよね。

松井玲奈さんは彼らのディープな話についていけず、たいしたコメントもできなくて

「やっぱりにわかじゃないか!勉強不足!」

などと言われてしまったようですが、このメンバーの中ぐいぐい行くのは難しくないですか?

自分がぐいぐい出るより、BIG4の方々を建てていたのでは?とも感じました

逆に誰よりもしゃべっていたら

「出しゃばりすぎ!」

などと言われてしまっていたのではないでしょうか?

3.鉄道かっこいいばかりでコアな知識を披露しない

松井玲奈さんはディープな話をあまりしません。

新幹線の物まねなどはやっていますが、正直かわいいだけです(笑

僕は好きですよ。いや本当に(笑

正直、アイドルが鉄道の一部の人しかわからない話を延々とテレビで話すのはどうかと思います。

松井玲奈さんは「観られる意識」を乃木坂に交換留学していた時に教えたといわれています。

アイドルとして、少しでも多くの人に鉄道に興味を持ってもらいたいと思ってのことだと思ったら

ちょうどいいくらいじゃないでしょうか?

プライベートではめちゃくちゃ話してるかもしれませんし、また「変態扱い」されてるかもしれませんしね(笑

以上の事から松井玲奈さんの鉄道愛への熱心さが伝わってなく、一部では「にわか」と呼ばれてしまっているのです。

私個人の意見としては、好きなのは十分伝わりますし。いいなって思います。

また、松井玲奈さんは「顔が好き」と言っていますので、内部構造やダイヤの仕組みとかは疎いのかもしれませんね。

全部詳しくないとマニアにはなれないのでしょうか?ちょっと厳しすぎるんじゃないかと思います。

Advertisement

■松井玲奈さんの鉄道好きは嘘、女優としての戦略?

 

一部では松井玲奈さんの鉄道好きアピールは女優として今後活動していくための戦略ともいわれています。

鉄道好きの人は”電車一筋”と一途な人が多く、その鉄道ファンを取り込むことによって一途なファンを獲得しようとしている!とのことですが・・・

そうなんかなぁ?と疑問を持ってしまいます。

鉄道ファンを引き込むために必死で鉄道の事を勉強して、「変態」といわれるくらいのアピールをしてファンを獲得する意味はそれほどないと思います。

だって、鉄道ファンは一途なんでしょう?鉄道一筋じゃないですか。

 

中途半端な知識でそれをアピールしていくなんて戦略としては破綻していると感じます。

ただ、松井さんが鉄道好きだからそれを表に出してキャラ立ててみたくらいじゃないかと感じます。

 

好きでもないのに勉強して、アピールしてファンを獲得するならもっと女優としての演技の練習に時間を使うはずだと思います。

よって松井玲奈さんが鉄道好きは嘘ではないと私は思います。

 

そのあまりの鉄道好きが理由で、SKE48を卒業することになった時も「鉄道のために卒業した!」なんて噂まででていたりしています。

 

そんな馬鹿な!とは思いますが、そんな噂が出てしまうほど松井玲奈さんの鉄道好きはみんなしっているんでしょうね。

Advertisement

■まとめ

女優として活躍の幅を広げている松井玲奈さんですが鉄道愛がすごいことがわかりました。

・松井玲奈の鉄道好きは嘘じゃない、本物

・松井玲奈は鉄道の顔が好きな変態(笑

・鉄道のためにSKEを卒業したなんて噂も

好きなものを好きと言って「にわか」と叩かれるのはつらいですよね。

今後は多くの人たちに松井玲奈すごいじゃんといわれる活躍を期待しています。

 

松井玲奈カテゴリの最新記事