松井玲奈は乃木坂に無視されていた?その噂は本当なのか?

松井玲奈は乃木坂に無視されていた?その噂は本当なのか?
Pocket

2008年にSKE48に加入した松井玲奈さん。

2014年の2月に交換留学と言って乃木坂46と兼任することが発表されました。

期間は2015年3月までということでしたが、SKEや乃木坂のメンバーやファン、そして本人たちにも衝撃が走ったとされています。

交換留学という名のメンバーチェンジにあたって

松井玲奈さんが乃木坂のメンバーに無視されている!

なんて噂があがってきました。

その真実はどうなのか?交換留学は正解だったのか?
松井玲奈さんは乃木坂にどんな影響を与えたのか?

一緒に見ていきましょう!

Advertisement

■松井玲奈さんのプロフィール

生年月日 1991年7月27日(27歳)
出生地 兵庫県
出身地 愛知県豊橋市
身長 162 cm
血液型 O型
職業 女優、タレント
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台、バラエティ
活動期間 2008年 –
事務所 Grick
公式サイト 松井玲奈公式サイト

■松井玲奈さんが乃木坂を兼任するにあたって

松井玲奈さんが乃木坂46を兼任するようになったのは
乃木坂46が発足してから2年がたったころでした。

その頃の乃木坂46はセンター選びもはっきり決まっておらず、西野七瀬さんをメインセンターにすることで
やっとまとまってきたかな?と思える時期でした。

乃木坂46がこれから!というときに交換留学という形でSKEで活躍中の松井玲奈さんが来ることで
メンバーとしては思うところはあったと思われます。

乃木坂のメンバー松村沙友理さんは

「簡単に受け入れられそうにありません」

と自身のブログでコメントしています。

乃木坂の人気ナンバーワンといわれていた白石麻衣さんも

「乃木坂も関わってると知った時はびっくりしたし、理解できませんでした。2年間皆で頑張ってきた今までの私たちの努力は無駄なのかな…乃木坂の力だけじゃやっていけないのかなぁ…」

と発言しています。

乃木坂が頑張っている最中、SKEからメンバーが送られるということは
テコ入れと考えられても仕方ないことですよね。

当時のメンバーとしては面白くないでしょうね。

Advertisement

■交換留学に対してのファンの反応も悪かった?

この交換留学に対してファンからも多くの反応がありました。

秋元康さんあてに「私たちは乃木坂46のAKB48グループとの移籍・兼任に反対し公式ライバルとして従来の活動を存続することを望みます」という署名活動が開始されていたり

「AKBグループのライバルとして頑張ってきたその意義はいったい何だったのか?ファンは非常に困惑しています」
「SKEのトップが来たことにより結成メンバーだけでは力が足りないと評価されたように感じています」

などのコメントも寄せられていました。

特に乃木坂のファンの方々からは反発が強かったです。

公式でライバルとうたっているのに、その中でメンバーを交換するとなるとライバルとはなんだったのか?と思ってしまうのは仕方のないことですよね。

先輩であるSKEといつか並ぶ日を見るのを期待していたファンにとっては「バカにするなー!」って言いたくなっちゃいますよね。

Advertisement

■松井玲奈さんは乃木坂メンバーに無視されていた?

突然の交換留学という名のメンバー交代

乃木坂のメンバーも困惑し、ファンも納得がいっていない様子で松井玲奈さんはどう乃木坂のメンバーと接していたのでしょうか?

松井玲奈さん自身も”人見知り”であり
なんと乃木坂のメンバーも”人見知り”が多いとのこと

人見知りの中に人見知りが加入してしかも松井さん以外は2年も一緒に活動してきている中となると、一人浮いてしまうのはありえるのではないでしょうか?

そしてそれが”無視”という形に周りからは見えてしまうのではないでしょうか?

実際、松井玲奈さんが乃木坂のメンバーに無視されていた?という噂は出いています。
逆に、乃木坂のメンバーとは仲良しとの話もありますので、どちらが本当なんでしょうか?

松井玲奈さんが乃木坂に参加するときに、乃木坂のメンバーからは”乃木坂10か条”なるものが発表されています。

ホワイトボードにはこのように書かれていました。

・朝のななみんには話し掛けないべし!
・おいシャンではとにかく密着するべし!
・お弁当は早い者勝ち!
・若月のイケメンに注意するべし!
・まっつんには食べ物を与えるべからず!
・夜のいくちゃんには絡むべからず!
・でも、鼻歌にはノってあげるべし!
・「ずっきゅん」「ひめたんびーむ」は無視するべし!
・スカートが長いので、汚すべからず!
・人見知りばかりですが・・・よろしくお願いします!!

人見知りが多いメンバーの中である暗黙のルール的なものを事前に知っておくことで松井さんが接しやすくしているようにしているように見えます。

乃木坂の歓迎している雰囲気が伝わってくる写真ですが、何を間違ったのか

「松井玲奈が乃木坂で無視されている」という噂になってしまったそうです。

なにをどう間違えたらそうなるのか・・・?

きっと「ななみんには話しかけるな」とか「いくちゃんには絡むな」とか一部を抜粋した情報が飛び交ってしまったのではないかと予想されますね。

それにしても最後の「人見知りばかりですが・・・よろしくお願いします!!」が可愛らしくていいですね!

あと、これが本当なら嫌な気分になるのですが齋藤飛鳥さんに”なりすまして”ツイッターアカウントをとり
「松井イラネ」などの発言をした人がいたそうです。

齋藤さん本人が言ったとは私は思えませんし、なりすまして面白がっている人がいるのは嫌な気分になりますね!

でも、こんな動画を発見したりすると無視されていたなんてなくて
とても仲良くやっていたんかな?がんばってたんだなーって感じます。

確かにこのコマネチはハラハラしちゃいますね!

Advertisement

■乃木坂と兼任することになった松井玲奈さんの心境は


引用:https://twitter.com/rena_info
松井玲奈さん自身も交換留学というのは不安がいっぱいだったようです。
松井さんはオフィシャルブログにて

いつから兼任が始まるのかはわかりませんが、私も始めての兼任。
しかも乃木坂46は48と違うことがたくさんあると思います。
私に至らないところがあったり、おかしなところがあったら教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

と話しています。

入れ替わりでSKEと兼任することになった生駒里奈さんも

皆さん凄くびっくりしたと思います。
不安になったと思います。

と公式ブログで話しています。

生駒さん自身も不安などでいっぱいだったでしょうが、それでもファンのみんなを心配することができるなんて素敵ですよね。

松井さんは乃木坂46のシングル「気づいたら片想い」の発売記念握手会でメンバーとしてステージに初登場しました!

この登場はサプライズだったので、乃木坂のファン1万人以上の前でいきなりステージにたったの松井さん。

「今、上り調子の乃木坂46に私が入ることで何かプラスになれば。乃木坂46を壊すことなく一緒にがんばれたら」

と意気込みを語りました!

そんな松井さんを見て、ファンからら多くの声援が飛んだそうです。

兼任という形を嫌がっていたのは一部だったようで、多くのファンは松井さんの加入を歓迎していたようでした。

生駒さんも松井さんとは仲が良いみたいで、こんな写真もあったりします。

これは仲が良くないとできないですよねー

また、生田絵梨花さんも雑誌のインタビューで「いつか一緒にカフェ行きたい」って言ってまして
それが叶ったときはブログに投稿していたりします。

やっぱり無視されていたとか仲が悪かった説はまっかな嘘だと感じますね。

■松井玲奈さんが乃木坂にもたらしたもの。


松井玲奈さんが乃木坂に加入する前、乃木坂は先輩というものがグループ内にはいなかったので
どこか”ゆるい”雰囲気があったといわれています。

そこへSKEのトップメンバーであった松井さんが加入することにより「プロ意識」を学んだとされています。

松井さんがSKEで培った「アイドルとしての佇まい」や「見られている意識」などを乃木坂に伝えていっています。

またAKBやSKEのファンだった人たちが乃木坂にも注目をより集めるようになり
結果、乃木坂のファンを増やすことにもなりました。

今ではトップアイドルグループの一つである乃木坂がブレイクしたきっかけの一つに松井玲奈さんの存在が大きくあるのではないでしょうか?

交換留学は大成功したということですね!

ツイッターでもこのようにコメントを残してくれている方もいました!


Advertisement

■まとめ

いかがでしたでしょうか?簡単にまとめます

・松井玲奈さんの乃木坂兼任には最初は大きな反発があった
・最終的にはファンにも暖かく迎えられていた
・松井玲奈さんが乃木坂メンバーに無視されていたのは嘘(誤解)

現在では女優としても活躍中の松井玲奈さんですが、今後は「アイドルとして」だけではなく
「女優として」後輩たちを導いていく存在になっていくのを期待したいですね。

 

松井玲奈カテゴリの最新記事